STYLE TRIATHLON  |女性消防士の真希さんが思うトライアスロンの魅力とは?

STYLE TRIATHLON |女性消防士の真希さんが思うトライアスロンの魅力とは?

今回の登壇者は、普段は市民の安全を守る女性消防士の真希さん(24)のトライアスロンスタイルとは?

 『STYLE TRIATHLON』 は、トライアスロン初心者から、トライアスロン経験者にトライアスロンの更なる魅力を最大限に知ってもらうために発信している記事です!!

 

今回は真希さんがトライアスロンと出会ったきっかけから感じてきた想いについて市民トライアスリート目線でインタビューに答えていただきました!

Q.トライアスロンをはじめたきっかけを教えてください!

A.中高バレーボール部で個人スポーツに切り替えてみようと思いました。短距離より長距離の方が好きだったので、トライアスロンは向いてるかな。と思いました!また、小学生の頃に競泳をやっており、遊び感覚でキッズトライアスロンに出たことがあったので、はじめやすかったのかもしれません!

Q.トライアスロンの好きなところやトライアスロンのメリットはなんですか?

A.色々な地方にも行けて、大会先の現地のご飯などが美味しいところが多いので
旅行感覚にもなる所です✈️
完走した時の達成感は何よりもトライアスロンを好きにさせてくれます!

Q.トライアスロンのやりがいを感じるときは?

A.好きなところとかぶる部分ですが
・レースを完走した時
・沿道の応援がある時
・賞を取れた時
この3つがトライアスロンにやりがいを感じることです🌟

Q.トライアスロンの練習はどのようにしていますか?

A.大学生の頃は通学で自転車を漕ぎ、通学時間で練習をおこなっていました。
放課後に部活でバイクとランやスイムとランなどを
自分たちで考えて練習をしていました。

 

Q.トライアスロンの思い出に残るエピソードがあったら教えてください!

A.知り合いが増えた事!!これが一番の嬉しいトライアスロンエピソードです。レースの数だけ出会いが沢山あります。
話はかわってしまいますが衝撃エピソードは、富山県での大会でランコースがスキー場で夏場だったので全く気付かずに前日の試走をしていたら虫のブヨに噛まれまくって足がパンパンに腫れた事はすごく衝撃でした!

 

Q.次にトライアスロンの大会があったら出ますか!?

A.出たいです!
(練習しないとなぁと思いながらズルズルと社会人3年目に入りました。。。)

 

お忙しい仕事の合間をぬってインタビューにお答えいただきありがとうございました!!
是非、頑張ってトライアスロンの大会に出場していただければと思います!
トライアスロンの大会は、新しい出会いや新しい自分に出会える場所です!
なので、私たちは次の大会で更にパワーアップをした真希さんに出会えることを楽しみに待っております。

ブログに戻る