森野夏歩 / KAHO

森野夏歩 / KAHO

スポーツ栄養士として、元気に走ってモリモリ食べる姿を発信したいと思います✨

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/kahoeiyo/

【PB】
フルマラソン:3時間00分22秒、ハーフマラソン:1時間15分26秒、5000m:15分56秒43

【主な戦績】
高知龍馬マラソン 2023 総合女子3位
山中湖ロードレース 山中湖1周の部 一般女子1位
キンメマラソン 10㎞ 女子1位
静岡県選手権 女子5000m 7位
トレイルランナーズカップ 女子6㎞ 3㎞ 1位
裾野高原トレイル 10㎞ 女子1位
静岡県東海選手権 女子5000m 6位
スパルタントレイルIn裾野 1位
しまだ大井川マラソン フルマラソン 女子3位
焼津ハーフマラソン 女子3位
チャレンジ富士五湖ウルトラマン 62㎞ 女子3位

まずは自己紹介と競技歴・ランニング歴からお願いします。

元気モリモリ💪森野夏歩です!
中学から陸上競技を始め、実業団まで続け今は市民ランナーとして走っています。ラン歴は16年です。


いつでも本気。全力のレースの印象です。実業団時代と現在のランニングに対しての考え方やレースへ挑む姿勢はどのように変化しましたか?

レベルは違えど、その時できる最大限のパフォーマンスをするという気持ちは変わりません。今は速いだけじゃなくて全力で楽しむ!という感じに変わっているかなと思います。


笑顔が素敵なKAHOさん!一方、レースでの表情は真剣そのもの。ハードなトレーニングや自分を律する為の切り替え方を教えてください。

自分一人じゃなかなか追い込めないので色々な練習会に行ったり、ランの誘いにはできる限り乗ったりして人と会うために走るという感じです。目標のために積み上げて行く過程も楽しいので、このレースで狙う!というのを決めると頑張れます。


スポーツと食事の楽しさを伝えたいと思うようになったきっかけを教えてください。出来事なのエピソードがあれば、そちらもふまえて教えてください。

競技を始めてからずっと食事のことで悩んでいました。高校時代過度な食事制限をして、月経が止まって婦人科に通ったり、拒食や過食といった食行動異常もあり心療内科に行ったこともあります。生涯を通してスポーツや食事を楽しんでほしいという思いから正しい知識を広げて行きたいと思っています。

 

おすすめがあれば、こだわりパワーメシも教えてください!

この酷暑の夏に重宝したのは「かぼちゃの冷製スープ」です。暑い中走りこむと食欲が落ちてしまいますが、すっと喉を通り栄養補給ができておススメです。

Back to blog